« 本日、第3回実行委員会を開催いたしました。 | トップページ | 九州クリエイターズマーケットvol.3開催日程・場所決定! »

2009年3月14日 (土)

オオハシバンブーワークス

私の親友でもあります竹細工職人の大橋重臣君(オオハシバンブーワークス)に

うちの母が花器を注文しておりましたが、それが本日、出来上がってまいりました!

繊細で美しい!!!やはり良い仕事をしてあります!

これも時間とともに飴色へと変わって風合いが増していきますし、

破損なんかをしてもちゃんと編みなおしてもらえるので、ホント一生もので使えるのです!

彼は一昨年仲間と一緒に、イタリア・ミラノでも展示会を開き大大大盛況を得えておりますし、

アメリカ・ラスベガスの超高級ホテルの竹の照明を手がけたりと

活躍の場を世界に広げている注目の若手でございます!

その他、BAICA(バイカ)http://www.baica.jp/という若手の竹職人4名で

伝統工芸継承を踏まえつつも革新的な取り組みにも挑戦しております!

仕事は違っても、私も負けてられません!!!!頑張るぞぉ!おぉ!

Cimg2281

« 本日、第3回実行委員会を開催いたしました。 | トップページ | 九州クリエイターズマーケットvol.3開催日程・場所決定! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443464/28616014

この記事へのトラックバック一覧です: オオハシバンブーワークス:

« 本日、第3回実行委員会を開催いたしました。 | トップページ | 九州クリエイターズマーケットvol.3開催日程・場所決定! »